曇らないメッシュ窓がついた焚き火台シースルーまきちゃんがDoDから発売

焚き火グッズ

DoDからメッシュ窓がついた焚き火台シースルーまきちゃん ( MS1-043-SL )が発売されました。

 

 

 

薪ストーブを使っていると燃焼不足ですぐに耐熱ガラスが曇ってしまいます。

ゆらゆらした炎が見たくて薪ストーブを買ったのに、これでは意味がないよなと思っている人は多いはず。

シースルーまきちゃんはのぞき窓に耐熱ガラスを使わずにメッシュを採用することで煤で曇って中が見えなくなってしまう問題を解決しました。

またメッシュ窓は耐熱ガラスよりもダイレクトに熱が伝わってくるので暖かいです。

燃焼室の幅は36cmあるので30cmの薪が切らずに入ります。

薪を切るのってかなり労力がいるのでこれはありがたいです。

 

また、空気量を調整するダンパー内蔵煙突や転倒防止用のワイヤーが付属していたりと追加購入なしで必要なものは備え付けられています。

 

 

煙突は直径6cmのものを6本つなぎ合わせ組み立てると高さは198cmとなり、かなりの煙突効果を得られそうです。

収納は専用バッグ付きで38cm X 25cm X 22cmとコンパクトになります。

長時間炎を楽しみたい方にはうってつけのストーブだと思います。

 

スペック

カラー シルバー
DOD STORE価格 (消費税/送料込) 37,400円
サイズ ストーブ本体:(約)W23×D40×H29cm
組立サイズ(外寸) 全体組立時:(約)W23×D40×H198cm
煙突直径:(約)6cm
収納サイズ (約)W25×D38×H22cm
総重量 (約)7.6kg

材質

製品本体(薪ストーブ)、煙突受け部、ロストル、煙突、煙突固定リング、ワイヤーロープ:ステンレスキャリーバッグ:ポリエステル

セット内容

製品本体(薪ストーブ)、煙突受け部、煙突(下部)、煙突(中間部)×4本、煙突(上部)、煙突固定リング、ワイヤーロープ×3本、煙突固定ロープ×3、煙突固定用ペグ×3、ロストル×2、煙突受け部固定ネジX2本、キャリーバッグ

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました