TREKからリアハブモーターのe-Bike FX+が発売された

e-bike

米国の自転車ブランドTrekからe-bike FX+の2023年モデルが発売されました。

非電動のFXはGIANT Escape, Cannondale Quickと並んで人気のクロスバイクですが、FX+はそのe-bikeバージョンです。

メインコンポはShimano Altus 9速仕様で、油圧式ディスクブレーキも装備されています。

 

バッテリーはインチューブ方式で充電は直接行うことになります。

 

 

このためスペシャライズドと同様に別売りでレンジエクステンダーが用意されています。

走行距離は250Whインチューブバッテリーで67km, レンジエクテンダーを併用すると最長で134kmとなっています。

 

ドライブユニットはHYENA製リアハブモーター式なので外観はすっきり、軽量化にも貢献しています。

 

 

軽いとは言っても車体重量はMサイズで17.69kgもあるので、女性が軽々持ち上げられるほど軽くはないと思います。

 

標準で40Cのタイヤが装着されていますが、最大で50Cまで履くことが可能です。

太めのタイヤに付け替えてグラベルバイク的な使い方も楽しそうです。

価格は¥324,500(税込)です。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました