ヘルメット用保冷材 SUO 256 ICE MET入れて梅雨の合間にロードバイクで荒川サイクリングロード

走行ログ

3連休初日。

天気予報によると明日と明後日は雨模様。

サイクリングできそうなのは今日くらいということでロードバイクで荒川サイクリングロードに行くことにしました。

日も出てきて暑くなりそうなので、熱中症予防にヘルメットに保冷材 SUO 256 ICE METを入れて出発。

 

 

 

浅草に気になるカフェがあったので、荒サイまで隅田川沿いにアプローチをすることに。

 

お目当てのカフェW,Eはもぬけの殻になっていました。

残念。

 

 

荒サイに到着。

押切駅の近くからエントリー。

雨上がりなのに、思っていたより水たまりは少なかったです。

それだけ温度が高いということでしょう。

 

南風なので往路は楽々。

暑くてもロードバイクは風を切って走るので、電チャリよりも夏は涼しく感じられます。

でもあまりガシガシ漕ぐと体温が上がってしまうので25kmくらいで流すのがちょうどいいです。

 

 

 

1時間ほど走ったところでSUO 256 ICE MEの様子を確認してみました。

もうとっくに溶けているかと思いきや、まだ少し個体が残っていました。

思ったより長持ちしますね。

 

往復で33kmほど走りました。

大した距離は走れませんでしたが、暑熱対策にはなったのでは。

 

夏のサイクリングは走っている時は辛いですが、終えた後シャワーやお風呂入るのは気持ちがいいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました