荒サイで雨雲から逃げてきた

走行ログ

ゴールデンウィーク、特に行くところがないので荒サイでサイクリングすることにしました。

久々にカーボンロード TCR advaced proでかっ飛ばしたくなったので。

15時ごろから雨の予報が出ていますが、今のところ快晴で気持ちよくサイクリンを楽しめそうです。

 

 

しかし、荒川サイクリングロードに入った途端に大きな雨雲が出現。

 

 

とりあえず走れるところまで行ってみようと思います。

 

 

しばらく走ってみたものの巨大な雨柱が現れました。

おそらくあの雲の下は土砂降りなのでしょう。

これはやばいと思い引き返すことにしました。

 

 

180度Uターンをすると嘘のようなきれいな青空が広がっています。

 

 

逃げきれませんでした。

帰る途中に大粒の雨が降ってきて、びしょ濡れになってしまいました。

 

 

 

少し雨宿りするとだんだん空が明るくなってきました。

 

 

この隙をついて家に帰ることにしました。

 

 

 

今回久々に雨の中を走って気づいたのですが、都内の道路の吸水性の高さに驚きました。

こんな土砂降りの雨が路面にみるみる吸収されていきます。

きっとオリンピックのために作ったのでしょうけど、残念です。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました